HOME | ラインナップ | クラリネット リード | B♭クラリネット リード | リコ レゼルヴ・クラシックB♭クラリネット |  

グランド・コンサート・セレクト エヴォリューション Eb クラリネット リード

リコ レゼルヴ・クラシック B♭クラリネット
Designed for clarinetists by clarinetists

リコ <レゼルヴ> ブランドは、リコの85年以上にも及ぶリードメイキングのノウハウを結集し研究・開発を経て誕生した、リコの技術の粋を集めた最高級リードです。レゼルヴ・クラシックは、これまでに無い均一性と耐久性を実現した、まさに革新のリードです。

温かみのある音色

ゆるやかに丸みを持たせたティップ(先端部)は、温かみのある音色を引き出します。

柔軟なアーティキュレーション

適度な厚みを持たせてカットされたヴァンプ(カット面)と薄めのティップが、速い反応をもたらし柔軟なアーティキューションを可能にします。

リコ レゼルヴ・クラシック

飛躍的に向上した均一性と耐久性

材料であるケーンには、バラツキが少なく耐久性のある繊維密度の詰まった下部部分のみ厳選使用し、1箱10枚のリードの均一性を大幅に高めています。更に、工程途中で材料へ特別処理を行うことで、変化しやすいリード・コンディションの安定感が飛躍的に向上しました。演奏で水分を含んで起こりやすい「波打ち」を軽減します。

中間強度 #3.5+(プラス)と#4.0+(プラス)

強度は通常の#2~#4.5に加え、中間強度の#3.5+(プラス)と#4.0+(プラス)を追加。より、奏者の細やかなニーズに応える選択肢を揃えています。

<レゼルヴ>ブランドのこだわり

レゼルヴ・ブランドは、リードの材料であるケーンの品質と、ばらつき無くカットするための最新カットマシンによる厳密な品質管理を徹底しています。

◆ケーン根本の2節のみ厳選使用

ケーンの下部は繊維密度が高く、柔軟かつコシのあるリードが生産できます。そのキメ細やかな材料は耐久性と均一性に優れています

◆カラー画像検査

カラー画像による検査を一枚一枚行い、ケーン材料の品質を常に均一にキープしています。

◆レーザー計測による選別

レーザーによる計測により、精密にリード選別を行っています。

◆最新の研磨装置の使用

最新の研磨装置により、リードの表面が非常に滑らかに仕上げられています。

◆天然ダイヤモンド・カッターの使用

硬度の高い精密な天然ダイヤモンドの刃でカットしており、生産されるリードは何万枚目までも全て均一にカットされています。

       B♭
10枚入
2.5 LRICRECLC2.5  
3 LRICRECLC3  
3.5 LRICRECLC3.5  
3.5+ LRICRECLC3.5P  
4 LRICRECLC4  
4+ LRICRECLC4P  
4.5 LRICRECLC4.5